SARUINU ENG_GAME@UMA

さる犬エンヂニヤリング@ダービースタリオン

まろけん牧場・第2期 まとめ

順調に進めてきた まろけん牧場・第2期でしたが、またもや強制終了となりました。
PSPスーファミエミュレータを乗っけてのプレイですが、エミュレータには独自に8つのデータをセーブすることができるようになっています。
と同時に、ゲームソフト自体にも当然通常のデータセーブがあり、、、早い話、データの世代管理を失敗したっていうのが原因。
ピークが長い馬のための保険もあるし(BC登録時期を複数保持)、屋外プレイ時の緊急セーブも便利なので、今後も9つのセーブ機能を活用しながらやっていこうと思うわけですが、もう少しうまく管理していかなきゃなーと反省。

あと、、、大きな声じゃ言えないけど、大体初期牝馬から3~4代目くらいの時期に入ってくると、順調なら牧場の資金は10億円に届いているんで、次のもうちょっと高めの牝馬での世代を始めたいっていう欲が出てきちゃうのよね。で、どうしても知らずのうちに現世代のプレイが雑になる。
次回はそのへんも併せて変えていこうと思いました。

< まろけん牧場・第2期 おしまい >