SARUINU ENG_GAME@UMA

さる犬エンヂニヤリング@ダービースタリオン

マロケンダー┃牡

ロイヤルアカデミー

マロケンダンサー(テューター × ミズノアーチ)

配合コメント

ネイティヴダンサーのクロス

当歳コメント

元気、(売値)1100万円

3歳コメント

気性難、早熟、スピード

初入厩

2/4 浅原厩舎

ベスト体重境界

484 kg

デビュー前調教

SP×3本、ST×24本、根性×5本、気性×8本

戦績

8 戦 4 勝(オープン)

獲得賞金

本賞金 3620 万円 / 総賞金 7350 万円

BC登録

4歳 6/2

MEMO

当歳価格が1歳上の半姉マロケンハニーと同じだったので、直々に調教することにしました。
主な勝ち鞍は、姉に続く重賞勝利となるラジオたんぱ杯3歳S(Ⅲ)のみですが、3歳の終わりから一気に成長曲線が上向きになり、4歳クラシックの前哨戦でもなかなか好勝負をしていました。
日本ダービー前のプリンシパルSで、ついに著名ライバル馬たちから勝利し、中2週の絶好ローテーションでダービー挑戦へ!‥‥しかし、出走中に故障発生!失速!!そして競走中止!!!
結局、不本意な形で日本ダービーがラストレースになってしまいましたが、あまりのドラマチックな展開に、強い印象を残した一頭です。